初投稿!自己紹介~Snow Manにハマったきっかけ~

こんにちは!いくらです😊

Snow Man ASIA Tour 2D.2D.のレポを書きたくて、ブログをはじめてみました。

ライブ楽しかった~!やっぱSnow Manさいこー!ってなりました😳

 

まずは自己紹介からしようと思います!

 

名前は、いくら です。

由来は、あべくんの好きな食べ物のひとつだから。

でも、私自身いくらが苦手だから克服したいな~と思ってます。(笑)

子どもの頃はよく食べてたのになあ。

 

担当は、Snow Man阿部亮平くん💚⛄

 

 

もともと、周りにジュニア担が多くて(キンプリ、スノストあたりがジュニアのとき)、特にスノストはチラチラ見てました。

友達にスト担がいたので、どちらかといえばSixTONESのほうをよく見ていたかな?(というか見させられていた)

けど、パフォーマンスすごいな!!と、当時のSnow Manには驚きましたね。

私は歌とか演技力より、ダンスやアクロバットなどの表現系に感動しやすくて、あと、自分ができない分、そういうものに惹かれちゃうみたいです。(笑)

 

 

その時は、ジュニアにはハマらないかな~なんて呑気に思ってました(なんならそのときはジャンプ推してた)が、YouTubeにジャニーズジュニアチャンネルができてから、スノストにどハマり。

そのときのことは、今でも覚えてます。

友達に「最近YouTube面白くないんだよね、おすすめのユーチューバーとかいない?」と軽い気持ちで聞きました。

「じゃあ、ジャニーズジュニアチャンネル見なよ!」

今思えば、これがハマるきっかけだったな...。

 

私の周りにはスト担が多かったので、全員名前が分かる(というか覚えさせられた)SixTONESから見始めました。

「え、めっちゃ面白いじゃん!!!この人たち!!!」

1か月もたたないうちにどハマり。気付けばスト担の仲間入り。

ちなみに、箱よりの樹推しでした。

 

Snow Manにハマったのは、SixTONESYouTubeをすべて見終わり、毎週の更新を待てなくなって、他のグループも見てみようと思ったのがきっかけ。

クリスマス交換会とか、グループ横断企画とかでコラボしてたっていうのが大きいかな。

 

その時の私はSnow Manのことを、「6人でばっちり揃ったダンスやアクロバットをロボットのように行う集団」というイメージがあったので、YouTubeを見てビックリ!

9人グループではありませんか!!!!!!!!!

すの担の友達に「増員したんだよ」と聞き、なんだか複雑な気持ちでした。

(そのときはファンではなかったけど、昔のSnow Manを知っていたので、「どうしてなのかな」と思う部分が少しだけありました。)

 

おそるおそる勧められたYouTubeから順番に見ていくと…

 

お察しの通り、抜け出せない沼に入ってしまいました!!!!!!!!!

 

「増員したんだし、仲悪いのかな」、なんて杞憂でした。

(当時、関西は全く通ってきてなくて、宇宙Six、少年忍者も分からなかった。だから、3人が加入前から6人と関わってたこと、知らなかったです。ごめんね)

 

初めてSnow Manを見たときは佐久間さんが推し(というかダンスかっけ~という感情)で、しばらくそのまま推してましたが、あべくんにハマったのは、ロックアイスのCMのビジュ。

今でも忘れられない…💕

「え!めっちゃ優しそうで笑顔が可愛くてカッコいい王子様いる!」と、コロッと落ちちゃいました。

(あべくんのこと今までちゃんと見てなかった)(というかパフォーマンスばっかり見てたから、メンバーひとりひとりのこと見れてなかったかな)

「あべくんってめっちゃアイドルやってくれるやん…!好き…!」となって、無事阿部担の仲間入り。

ちなみに、ジャニーズで初めて好きになった人は櫻井翔です…(阿部担への伏線?)

調べていくうちに、「あべくんって頭いいんだ!」「強火櫻井担!?」「ほんと優しくてできた人だな~!」なんて楽しくなっちゃって、今に至ります😊(笑)

 

長々と語ってしまったけど、お気づきの通り、私は2019年の春にハマった、わりと新規組でございます。

だから2019年は現場、ほとんど行ってません。

SixTONESのライブ数回

・ABKAI(だてあべ)

・カウコン(ラウは客席)

だけかなあ。

 

こうやって書きだすと、2020年ほぼ現場ないの悲しい😔

早くライブ行きたいな~コロナ収まれ~💦と改めて思いますね。

 

長々となってきたので、この辺で。

記念すべき初投稿を読んでいただきありがとうございました😊💓

次回はメンバーのこと書きたいな~。