滝沢歌舞伎ZERO2020TheMovie🌸公開初日🌸

こんにちは!いくらです😊

 

本日、滝沢歌舞伎ZERO2020TheMovieが全国公開となりました🌸

おめでとうございます👏

 

数日前に座席を予約していたので、さっそく、朝イチで地元の映画館に向かいました。

パンフやグッズを購入し、上映時間まで待っていたら、何人ものFFさんやお友達に会いました😆

その時間もめっちゃ楽しかった!(私はアクスタ忘れて泣いてた)

そして朝ご飯を食べてこれなかった私は、チュロスとポップコーンを購入。

両サイドはおらず、ぼっちだったのでめっちゃがっついて食べてました。美味しかった!

 

 

さて、ここからネタバレです!

 

◇映画鑑賞前のお願い◇

「♪たきざわかっぶっきっぜろ!」という可愛らしい子どもの声が急に流れます。

地元の映画館の今週のマナー映像は、

・「おしゃべりはだめ~」

 出演:金さん、銀さん  ワイプ:お丸

・「むだにみつはだめ~」

 出演:官兵衛、半兵衛、以蔵  ワイプ:新吉

・「ペットはおるすばん」 

 出演:徳俵の旦那、あべぞう  ワイプ:お丸

・「たのしまなきゃだめ」

 出演:全員

でした。多分最後のは毎回流れそう!

テンポ感良すぎるし、ボケ多めで面白い!

 

小田くんがお部屋にいるシーン。

しばらくしたら外国人の女性が出てくる。美人。

あとめっちゃ英語。普通にリスニングテストになるところあります(笑)。

昨年ひらりと桜前(みんながポーズ決めてるところ)に流れてた静かな曲が流れる。

この女性に連れられて未来都市へ行く。

「僕だけしか知らない、未来都市…」→ひらりと桜が流れる。

正直この未来都市設定、よう分からんだ(笑)。

 

◇Hirarito Sakura◇

ここで題名テロップが出る。まじ泣きそうだった。鳥肌すごい。

あとめぐろのテクノカット久々に見たな〜ってなる(笑)。

9人で円形になって歌うところもあるし、舞台側から客席を撮る画角もある。

ラスサビは9人横一列になって踊らない。

ラウールの声変わりに泣きます。(母性)

 

◇Nine Swordmen◇

九剣士。

はじめの康二のカット、長いし、かっこいいし、多分手震えてる(笑)。

こじ→めめらう→だて→いわふかあべ→なべさく(なべは逆手、さくまさん二刀流だったかな?) の順で戦い始める。

戸板バッタンあります。下手から、だて、ふか、あべ(変わらない)。

戸板をおさえているのは、下手から、こじ、めめ、らう かな?戸板バッタンの前に他のメンバーいる。

戸板終わったら、いわ→ふか→さく→らう→こじ→めめ→だて→なべ→あべ の順にメインになる。

最後の一人を斬り終えたあべくん、睨みをきかせて舌打ちして帰っていきます(阿部担の死)。

まじでありえんくらいみんなカッコいい。

 

◇Magical Formations◇

変面。白いわ、赤めめ、紫こじ。

かなりアップで映る。

最後は仮面外す→顔がアップになる。

真顔なの笑います。(笑っちゃいけないポイント)

 

◇Maybe◇

やる前から知ってた、あべふからうの死亡ポイント。

さくまさんおらんくなったのは寂しいけど、さすがラウール、魅せ方が上手で引き込まれる!

あべふかはメンカラをバックに歌ってる。舞台後方→舞台の手前のヘリに座る。

ラスサビ?あたりから踊る。

あべくんがビジュアルは優勝してます。映画イチかも🥺

色気とかアンニュイさ、儚さがえぐい。

ラウの指パッチンでMy Friendへ変わる。

 

◇My Friend◇

星がめっちゃあった夜空(CGかな)。

だてはフライング、なべは歌。

いやもうエモいの一言しかない。

舘様のムチムチ筋肉もたまらんな(変態みがある)。

しょっぴーはもう安定にかっこよすぎます。私の反応がほぼ渡辺担だったと思うくらい。

最後、だてがキューブから落ちて、なべが目を瞑って終わる。

 

だてが落ちる姿と小田くんが水の中に落ちる姿が重なり、その小田くんは外国人の女性に助けられる。

 

◇Suite◇

組曲

花道から、さくなべこじいわ登場。

1人が立ってもう1人がその人の膝に全体重を首にのせるやつをやってる。

昨年に続き、めめあべペアです。(たまらんなぁ by半兵衛)

なんか途中めっちゃ叫んでる。結構面白くて笑う(笑っちゃいけないポイント)。

雨に濡れるSnow Man、イケメンすぎる。

 

小田くんと外国人女性の会話。

ちなみに外国人女性英語なのでまたリスニングテストが始まります。

小田くん、弁慶の出だしを読む。

 

◇Gojo Ohashi◇

語り手はさくまさん。いい声すぎる。

ひかるが弁慶。さすが似合う。

牛若丸はずっと顔を見せないようにしてるんだけど、最後映った時、顔はさくまさんでした。

 

◇Fu-kkin Taiko◇

始め、とにかく叫ぶ。めめらうらへんが(笑っちゃいけないポイント)。まじどんだけ叫ぶねんって言いたくなる。

大体上手チーム下手チームって感じだったかな。

叫びシーンが終わったら奥のひかるが映る。

あとは昨年に引き続き同じ腹筋太鼓。

Snow Manは1人ずつわりとアップになるかな。

腹筋より顔めっちゃ見えたって感じ(笑)。

 

◇Make It Hot◇

すぐメキホに切り替わる。

昨年に引き続きあの蛍光の衣装。可愛い!

めめさく良い感じ!

こちらも9人でカメラを囲んで踊るところがある。

 

◇Crazy F-R-E-S-H Beat◇

衣装何人か違った気がした!

安定のカッコ良さ。

ただ、急に来てビックリした。

 

◇Black Gold◇

新曲。洋楽っぽい感じ?

廃墟っぽいところで、鉄格子とか炎が出てくる。カッコイイ!

さくまさんから1人ずつアップで歌ってく。

まじでカッコイイです。

 

◇化粧シーン◇

目元、口元のアップ。正直ひかるしか分からんだ(五右衛門の化粧してた)。

あべさくは見分けつかなかった…。

 

◇Goemon◇

ひかる中心に、わりとそれぞれアップになる。

あと見得を切るとき、周りの人達が「イワモトっ、イワモトっ…」(屋号かな)とか言うの笑ってしまう(笑っちゃいけないポイント)。

刀投げはかなり尺長い。手の握りとかまで丁寧にアップになる。

ふかラウ、一瞬どっちがどっち?ってなる(私だけだと思う)。

 

◇Mai〜舞〜◇

めめあべ担となべさく担は確実に死ぬ。

阿部担、佐久間担は自担の美しさに泣ける。(我)

五右衛門のときもなんだけど、今回早化粧してる訳では無いから、とにかく化粧が丁寧なんだよね。

だからみんなカッコイイし美しい。

特にあべさくはまじで可愛い。これはめめなべ惚れるわ…ってなる。

まずはめめあべカップルの登場。

終始距離近い。イチャイチャすな(演出です)。

めめはあべくんの頬らへん、あべくんはめめの胸元に手を当ててる。

あべくん、ガチで遊女だよ…昨年と段違いで色気がエグい。

お次なべさくカップル。

花道の下から座ったままなべが上がってくる(ここのなべめっちゃかっこいい惚れた)。

なべに「だーれだ?」的な動きをするさくまさん。

この2人もわりと可愛い感じでイチャついてる。

4人で踊って、終わりがけ、めめがあべくんの手を引いて、そのまま胸に抱かれて、、チューされる…。

なんということでしょう…。

となってたら終わってました。(意識飛んでた)

 

◇Kacho Fugetsu◇

白いセットに花柄の柱?

衣装は真っ黒のシャツ。昨年とは全然違う振り付け。

昨年のも好きだけど、これもなかなか好きだった。

Snow Manらしい踊りというか…。

 

再び小田くんの部屋。

お丸の声が聞こえてくる。

気付いたら、お丸はじめ、2幕のキャラがジャンボうちわになって小田くんの部屋に飾られてる。(欲しい)

小田くんが鼠小僧の出だしを読む。

 

◇2幕◇

基本同じストーリー。

あと、日光江戸村のセット、最高でした。

佐藤新くんがコソドロ、ストーリーテラー的な感じで良かった!

あべぞうがとにかく可愛い。あとお丸さんも。

めめ、顔の汚れのメイクが無かった?(薄かった?)からか、めっちゃイケメンに見えた(元からイケメンです)。

最後は舞台に小判が降ってきます。

 

◇WITH LOVE◇

水に濡れていないSnow Man…!!てなる。

ほんとみんな綺麗…。

そしてなんと、歌詞が追加されてた😭

ここがマジで泣く。

「僕らのステージを貴方に届けよう

歌う景色を見つめながら

今度は必ずみんなで歌おうよ

笑顔で会えるよ そのときまで」

コロナで現場が無くなって会えなくて悲しんでる私たちを知ってくれてるのかな、Snow Manも同じ気持ちなのかな、と思うと涙が止まらなくなる…😭

いつかまた会える日まで、私も頑張るよ。

歌い終わると、「春の踊りは、」「よーいやさー!」でジャンプ(可愛い)。

 

◇エンドロール◇

・LOVE

自撮りで、演舞場のロビー→客席に移動していく。

みんなでわちゃわちゃしてる!!可愛い!!

・CFB

2幕の衣装でCFBが始まる(笑)。ほんとに笑う。

あべぞうの手にご注目。めっちゃ猫してます。あざとい!可愛い!

 

最後に、See you again in the future、的な文字が出て、来年の予告?みたいなものが流れる!

ひらりと桜がめっちゃ青くなってます。

これはこれで良さそう!

 

これで終わりです。

本当はもっと細かく書こうと思ったけど、初日のうちに投稿したくて…🥺

ライビュも行くし、マナー映像全部見たいので、まだ何回か映画館に通うつもり👊

追記するかもしれません!

 

とにかく滝沢歌舞伎は映画になっても最高でした。

 

タッキー、Snow Man、Jrのみんな、他のキャストさん、スタッフさん…

ありがとう!!!!!!!!!